株主優待のお話し キノコじゃないよカブだよカテゴリの記事一覧

株主優待を有効利用しましょう!

株式投資は難しい?そうですね。株価がどんどん上がる銘柄を見つけるのはとっても難しいです。
 でも毎年1,2回必ずもらえる株主優待。これは株価に関係なく必ず貰えるのです。中には10万円ほどの投資額で毎年1万円分以上の優待券が貰える株もあります。こんな株なら株価に変化が無くても毎年1万円分儲かるってことです。
 株主優待を目的に株を買うときに気をつけなければいけない大切なことは「その会社が安定した利益を上げていて、倒産の心配が無い」ということです。いくら優待が魅力的だからといって、株価自体が暴落したり、会社が無くなってしまったら、そうです、大損してしまいます。
 そこで、私が実際買ってみてとってもおいしい生活をさせてもらっている銘柄を紹介したいと思います。どうぞ参考にしてみてください。きっと日々の生活のちょっとした潤いになりますよ。一緒に楽しい株主優待生活をはじめませんか?
 私が購入した株の株主優待紹介はこのページの左側にありますよ。
×

