オリエンタルランドカテゴリの記事一覧

オリエンタルランド

 いわずと知れたディズニーランドの株です。私はこの株を持っているお陰で、ディズニーリゾートに遊びに行くときにパスポートをお金を出して買ったことがありません!はい、そうなんです。オリエンタルランドの株を持っていると毎年2回 1dayパスポートが送られてくるんです!
 権利確定月は3月と9月。その月に株を持ってさえいれば権利確定です。約3ヵ月後にパスポートがどどーんと送られてきますよ。
 100株以上 1dayパスポート1枚
 200株以上 1dayパスポート2枚
 300株以上 1dayパスポート3枚
 400株以上 1dayパスポート4枚
 500株以上 1dayパスポート5枚
となっています。ちなみにこの株は現在6300円前後で取引されているので、100株買うのに約63万円必要となります。少し資金に余裕のある方向きですね。ちなみに私は200株持っていますので年に4枚のパスポートが届きます。それだけで、年間22000円の儲けですね。


×

